2019.08.09更新

刈谷市にてオーダーキッチンリフォーム工事がはじまりました。キッチン、収納を造作でつくりながら、キッチン、ダイニングもリフォームします。

こちらのお宅は大手ハウスメーカーの建物でツーバイフォーの木造住宅。築後約20を経過しています。とても間取りが広く、キッチンもL型で当時からオーダーキッチンが設置してありました。古くなった機器の更新も含め、キッチンのレイアウトをI型に変更、カウンター下収納、カップボードなどすべて造作収納でおさめます。

ミーレ食洗機

設置する食洗機はもちろんミーレ。45cmのスリムタイプとなります。


2019/07/25

既設のキッチン

既設のL型のオーダーキッチン。2400*2900とサイズ的にもとても大きなキッチン。

解体工事

解体工事

吊戸棚の下地はそのまま使用。下台、キッチンは撤去します。

給排水

午後からは給排水工事。床下から配管を更新します。

給排水

にげ配管工事は完了です。


 

2019/07/26

電気工事

電気配線工事。照明器具はダウンライトへ変更。お客様との事前打合せで、ほしい場所へのコンセントの移設等を行います。

電気工事

換気扇ダクトも設置。


2019/07/29

大工工事

本日より大工工事着工です。壁の補修にはじまり、床を既設フロアに重ね張りします。

今回使用の床材はこちらから。朝日ウッドテックより


2019/07/31

大工工事

大工工事は3日間で完了。養生シートで見えませんが、床仕上げ完了です。次は内装工事です。


2019/08/06

パネル張り

既設タイルの上からそのままキッチンパネルを張ります。

電気工事

電気工事も仕上げです。

キッチン

オーダーキッチンも設置完了です。


2019/08/08

完成しました!詳しくは事例紹介でUPします。お楽しみに!!

キッチン1

キッチン2

キッチン3

ダイニング

工期は約2週間。キッチン、ダイニングをリフォームした事例です。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

  • 刈谷市高須町  (0)

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog