2019.07.11更新

熱田区にてマンションリノべを施工しています。

熱田区マンション? なんか聞いたことある響きのような……と思ったら前回と同じマンションの別の部屋です。

お客様が立地等で気に入られた物件を、弊社の施工実績をお聞きして決めていただいたとのこと、ありがたいお話です。

 

というわけで皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧(やすし)です。

今回の見どころはこちら。

キッチン

リビング

LDKです。

同じマンションといえども前回はリフォームされた後の物件のうえこちらは角部屋ですので印象はかなり違います。

しかしキッチンがどうも奥まっているというか、間仕切りがあるのは共通仕様の様子。

今回はLDK全体で解放感あるプランらしいのでとりあえず壊します。

解体

解放的になったしこれでいいのではと思わないでもない。

逃げ工事

前回と違いは多々あれど廊下の床がリビングよりも高いのは同じです。よって配管の流れもそんなに変わりません。

床上配管なので廊下に隠れる形で流して後はキッチンの床を上げるだけ。

キッチンステージ

大工さんにキッチン用のステージを組んでもらえば配管関係は全て納まります。

基本的に配管配線などの隠ぺいは潜らせるか上から隠すか、2択と思えばそんなに難しい判断ではありません。

床貼り

ステージに床を貼れば後はキッチンが座るのを待つだけです。

L字間仕切り

そうこうしている間に隣にできたのがこちら、L字間仕切り。

扉と扉を突き合わせる柱のない建具です。リビングの広さを必要に応じて変化させるもので、解放感をさらに大きくさせます。

全体

全体だとこう。

今まで別々だった空間が一つになっています。

完成まであと少し、気を抜かずに仕上げていきます。

 

それでは本日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

  • 刈谷市高須町  (0)

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog