2019.07.05更新

高木 翼 と言います。
7月1日よりアルファスタイルの新しい
メンバーになりました。
よろしくお願いいたします。
まずはご挨拶させていただきます。

今回初投稿となりますので、自己紹介させて頂きます。

正直 自己紹介でどういったことを書くのが良いのか迷うところではありますが、今回は趣味について紹介させて頂きます。

こちらの趣味で僕がどういった人間か察して頂けると幸いです。

 

僕の趣味はDIYになります。

モバイルハウス

 

こちらの写真は大学時代に作成したモバイルハウス(動く家)になります。

旅する建築をテーマに、この家を引きながら旅をすることを目的に作成しました。

実際に作ってからは知多半島一周を試みたのですが、察しの良い方はお気づきでしょう。。。

タイヤが家の自重に耐え切れず壊れてしまい、失敗に終わりました。。。

いつか再挑戦してみたいものです。。。

 

ピザ釜

 

2枚目の写真がピザ釜です!

知り合いの家で作らせて頂ける機会を貰い作成しました!

ピザ釜と言うと煉瓦を積み上げて作るのが一般的ではあると思いますが、この場合は土山を作り、その表面にコンクリートを流していく方法で施工しました。

 

この方法だと比較的安価で且つ熱が逃げないように施工出来ますが、デザイン性がやや欠けてしまいました。。。

次はデザイン性を上げたものを作ろうと画作中です!

 

 

 

他にも本棚であったり、倉庫であったりと色々なものを作っています!

今回は自己紹介のみとなりましたが、これからよろしくお願い致します!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog