2019.07.03更新

外観

アルファホームの片山です。

安城市高棚町の現場から外構の打ち合わせの様子をご紹介しようと思います。

・・・とその前に外壁のサイディングが見えるようになってきましたのでそちらからご紹介。

外観

今回は全体で3色の外壁を組み合わせてコーディネートしています。

中でも玄関まわりのアクセントがとっても素敵に仕上がりました!

サイディングのグレーがとってもいい色なんです!

まだ、玄関ドアの養生があるので全体はご覧いただけませんがドアも目を引くお色なので楽しみです。

外構

さてさて外構の打合せ。

事前に図面は作っていますが実際にどのくらいのサイズなのか、細かい寸法関係を中心に現場でスケールを出しながらお客様と確認していきます。

「カーポートはこの辺りからでいい?」

「フェンスはどうしようか?」

「自転車はこうやって置いて・・・」

などなど図面では想像しにくい部分も敷地中を歩きながら相談していきます。

外構

(長坂さん、ポーズが決まってます!)

玄関前に付ける門柱の高さを話している所です。

地面に目印を置きながら「このくらいの高さになりますよ」と寸法の確認。

今回は2つ門柱を付けてゆるやかなアプローチを作る計画なので、実際にどうやって通路を通るのか、お客様に歩いていただきながら決めていきます。

外構

イメージが湧いてきたところで、ただ今【門柱】のデザインを考え中。

きっと素敵になりますよ♪

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog