2019.07.07更新

刈谷市泉田町 建売住宅 トップ
刈谷市泉田町に新築した建売住宅の事例です。
子育て応援住宅としてリビングにワークスペースを設け、いつもお母さんの隣で勉強する環境やお父さんの書斎としても活用でき、その他室内に洗濯物干しスペースや大型ウォークインクローゼットと働くお母さんにうれしい間取りとなっています。
注文住宅会社が工夫を凝らした建売住宅と思えないクオリティとなっています。

Details
物件本体価格 : 1,570万円

 ・1階  48.03㎡
 ・2階  50.73㎡
 ・合計   98.76㎡(29.87坪)
  ※長期優良住宅申請費用及び制振ダンパー含みます。

 ◆内、オーダーキッチン:111万円
 ◆  バックセット:36万円
 ◇ファニチャーキッチン
 ◇ワークスペース
 ◇アイアン手すり
 ◇部屋干しスペース

その他費用

 ・付帯工事  190万円
 ・照明  15万円
 ・外構工事  別途
 ・エアコン,家具,カーテン  別途

(2019年4月時点)


■LDK
刈谷市泉田町 建売住宅 LDK
約15帖の明るいLDK。階段のアイアン手摺やキッチンのタイル、ネイビーカラーのリビングドアがアクセントとなっています。
刈谷市泉田町 建売住宅 リビング
リビング上の化粧梁は弊社の標準仕様。天井も高く広々とした印象になります。


■オーダーキッチン
刈谷市泉田町 建売住宅 オーダーキッチン
優しい色合いの木目柄を使ったペニンシュラ型のキッチンは弊社オリジナルキッチンです。
ワークトップにも木目柄のメラミン天板を採用しました。⇒キッチンタイプの種類はこちら
刈谷市泉田町 建売住宅 カップボード
お揃いのカップボードも設けました。グリーンのタイルがアクセントとなっています。
刈谷市泉田町 建売住宅 タイル
タイルはLIXILのオルディ。和の古典柄で、レトロな雰囲気が映えるデザインタイルです。 
 

■ワークスペース
刈谷市泉田町 建売住宅 ワークスペース
リビングから1段上がったワークスペースには長いカウンターを設けた為、ご家族が並んで使用することができます。
床は人気のヘリンボーン貼り。アクセントクロスにおしゃれな照明を取り付け、ちょっと特別な空間となりました。


■リビングドア
刈谷市泉田町 建売住宅 リビングドア
玄関からパッと目に入るネイビーカラーのリビングドア。LIXILのラシッサD ヴィンティアのネイビーブルーの色目です。
お部屋のアクセントにもなっています。
 

■アイアン手すり
刈谷市泉田町 建売住宅 アイアン手すり
リビング階段の手すりはアイアンを採用。お部屋のアクセントはもちろん、目線がぬけるので開放的にすることができます。
 

■洗面室 造作収納
刈谷市泉田町 建売住宅 洗面室
1坪サイズの洗面脱衣室に造作収納を設けた間取りです。このくらいのサイズでも十分な収納力を確保できます。
 
 
■室内物干しスペース
刈谷市泉田町 建売住宅 室内物干しスペース
日当たりの良い南側に室内物干しスペースを設けました。
雨の日のお洗濯はもちろん、アイロンがけをするスペースとしても使うことが出来ます。


■玄関収納
刈谷市泉田町 建売住宅 玄関収納
玄関ホールには靴箱、可動棚収納、階段下収納と、たっぷりと収納を設けました。
靴箱の吊り戸棚とカウンターの間の壁に貼ったエコカラットには、おしゃれなデザインに調湿・防臭などの機能も付いています。


■外観
刈谷市泉田町 建売住宅 外観
ホワイトベースに玄関廻りの明るい木目がアクセントとなったナチュラルな雰囲気の外観。
白い門柱はオリジナルで作成しました。


キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・メラミン化粧板
◆調理器・・・三菱ユーロスタイルIH




新築 新築

担当スタッフ:横山茂之 片山由子

▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog