2019.06.29更新

こんにちは。アルファスタイルの田牧です。

本日は弊社ショールームで行われるパン作り体験・ミニアイロン台作成イベントが開催されました。

前回の反省を生かしてたくさん写真を撮ったのでご報告させていただきます。

 

まずご来店されるお客様が到着する前に生地作りを行います。

52465

講師の先生と弊社社員5名でひたすら生地を切ってこね切ってこねを繰り返し

本日の下準備は完了です。

ちなみにどんな生地を使っているかというと

54657

一番左の生地が渋さ際立つ「抹茶」

その横のつぶつぶが付いている緑色が「チアシード入りの抹茶」(なんだか健康そうです。。。)

真ん中が王道の「プレーン」

その横が「大豆」

最後の茶色いものがふすまというものなんですが、私の頭の中には引き戸の襖しかでてこなかったので

検索してみたのですが、「穀物の外側の皮」から出来ているものらしいです。

穀物の外側の皮と言われてもそんなに美味しそうではなさそうなんですが。。。

食物繊維が沢山含まれていて、鉄分・カルシウム・マグネシウム亜鉛・銅などのミネラルも豊富に含まれている

とのことでいわゆる「スーパーフード」と言われているらしいです。(まさに予想GUY)

あ、一番上の生地は寧さんの大好物のメロンパンの生地です(゜o゜)

と余談はここまでにして

お客様が到着し、パン作りイベントが開始しました!!

4521

5465

このように色々な生地に様々な材料を足していき色々なパンを作っていきます。5465

作ったパンを焼いていきます。

かえるやかたつむり・お好み焼き風のパンやあじさいメロンパンなど様々な種類のパンたちが

リンナイのオーブンで焼かれていきます。

25487

このパンたちが美味しく焼かれている間に

ミニアイロン台の作成にも取り掛かります。

5468

デニムの生地のアイロン台はなかなかみないので、雑貨としてもいいアクセントになりそうです!

 

とここで、パンが焼けたそうなので見に行ってみると

465

美味しそうで尚且つ、可愛らしいパンが出来上がりました。

次回は、8月31日の土曜日開催です。

是非お待ちしております。

長くなりましたがこれで失礼致します。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog