2019.06.21更新

刈谷市松栄町にて鉄骨3階建ての戸建てをリノベーション。もともと、将来的に2世帯を想定し設計された建物。しかし、今回のリノベで、水周りは世帯で分けるため、お風呂や洗面所は3階に設置。給水ポンプや給水タンクを設置するなど、ライフラインを整えることが非常に重要なリノベーションとなります。2階には広々としたLDKとパントリー、3Fには個室を配置し、インナーバルコニーも設置して洗濯動線を確保しました。また外部から2階へ上がる階段を設置し、プライベートにも配慮した提案をしています。弊社アルファスタイルで施工するきっかけは地元の繋がり。昨年リノベしたお宅の息子様と同級生だったこと、今お住まいのアパートと実家のちょうど真ん中に位置する弊社のショールームのオーダーキッチンを眺め、素敵なキッチンだな、と思っていたそうです。私共にとって最高の出会いとなった案件。ぜひ、完成するまでのブログをお楽しみください。

施工パース


2019/06/11

外観

内部養生

解体工事に向けて外部足場、内部養生が完了しました。いよいよ着工です。


2019/06/14

解体

今までの間仕切り壁や天井を撤去しています。


2019/06/17

スミだし

解体工事も終わり、スミ出し作業です。どの位置に間仕切り壁がくるのかテープでマーキングします。


2019/06/19

給排水

3階に浴室、洗面、トイレを設置するため、配管工事を行いました。完成するとまったく見えないところですが、暮らす

ためにはとても重要なところ。

給排水

外部には排水管を新たに設置。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

  • 刈谷市高須町  (0)

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog