2019.06.24更新

刈谷市青山町にて戸建てリノベーション工事がはじまります。大手ハウスメーカーの戸建てをリノベーション。外装は数年前にリフォーム済みのため今回はそのまま。水回りを中心に間取り変更も加えながら進めていきます。

こんにちは、アルファスタイル廣村です。

GW休み明けから工事がスタートします。

リノベイメージ

親世代から受け継いだハウスメーカーの戸建て。外装などこまめにリフォームしてきた住宅です。状態もよく、プレハブ系で構造自体しっかりしているため、リノベーションにはもってこいの建物でしょう。こちらの案件は、お施主さまのご好意によって完成見学会も予定しています。お盆休み前には完成する予定です。工事過程はブログでも紹介していきます。ご期待くださいね。

リノベーションのことなら刈谷市のアルファスタイルへご相談ください。


2019/05/09

解体工事1

解体工事が始まりました。間仕切り壁やキッチン、浴室をバリバリ壊していきます。

解体工事2

浴室はユニットバスなので綺麗に撤去できました。


2019/05/13

解体工事1

解体工事終了です。左側には既設図面の通り、耐力壁がでてきました。

解体工事2

先日、現場にてお施主さまと打合せ。図面で分からないところを現地にて確認。その際には、キッチンの位置やカウンターの位置、机の位置などをテーピングしてイメージをつかんでいただきました。


2019/05/14

給排水工事1

給排水工事2

古くなった配管類を撤去して新たに配管工事を行います。


2019/05/22

電気工事

リノベに合わせて電気配線工事を行いました。直接、お客様に影響する部分。コンセントの位置やスイッチの位置を決める必要がります。完成してから見えない部分となります。施工的にもかなり早い段階で決める必要があるので、お客様も少し大変だと思います。


2019/05/24

システムバス

システムバスが設置されました。リクシルのアライズです。お客様にショールームにて仕様を決めていただいた商品です。リノベの場合、解体工事が終わるとすぐに施工します。そのため、仕様確定はかなり早いタイミングで行います。

次は大工工事が始まります。


2019/05/25

大工工事

大工工事の天井下地組です。キッチン、ダイニングは少し天井高さを低くします。この隙間を利用して電気配線工事を行います。


2019/05/30

大工工事

天井には石膏ボードを張りました。次におさめる材木や資材が搬入されています。

大工工事

天井には一部、パイン材の羽目板を張ります。塗装で仕上げたサンプルを作成しました。お客様にどちらがいいか提案してみます。


2019/06/03

大工工事

大工工事

大工工事が進んでいます。2Fには造作枠を取り付けしました。


 

 2019/06/06

大工工事

リビングの天井にはパイン材の羽目板を張りました。ナチュラルでとてもいい感じですね。仕上げは塗装でおさめます。


2019/06/18

大工工事

寝室も天井にはパイン材を張っています。木のいい香りがしますね。

大工工事階段

階段はすべて新しくしています。ケコミ板と側板(親板)をホワイトでコーデするととてもオシャレな感じに仕上がります。


2019/06/24

塗装工事

リビングはホワイト系で塗装しています。

塗装工事

寝室は木系のブラウンで塗装。自然系着色剤で仕上げています。

クロス張替え

クロス張替え工事も着手しました。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

  • 刈谷市高須町  (0)

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog