2019.06.14更新

先日、刈谷市松栄町にて鉄骨3F戸建てリノベーション工事が始まりました!

その現場に同行させていただいたので現場の様子をリポートさせていただきます。

お久しぶりです。田牧です。

解体工事が始まる前に岡田部長と2人で、工事挨拶と養生をしにいきました。

新しく取り入れた階段用の養生。

エコフルガードを一枚一枚切って貼るより、綺麗に出来るので部長は満足気でした。

445641574

そして養生をした翌日に足場屋さんが足場を組み立ててくれて

その翌日から解体作業が始まりました。

今回の職人さんに現場で会うのは5回目くらいだと思いますが、

いつも気合の入っている気さくな職人さんです(^o^)丿

524

写真撮るのが少し遅かったので途中からになりますが、

ここには壁とクローゼットがあったのですが、僕が30分くらい作業している間にもうここまで壊れていました。

2人組なのに恐ろしいスピードです(汗)

159657

ドンドンッバキッと様々な擬音を奏でながら次々に壊していきます。

156

このように次々と壊していきます。

1564

二時間後には、ここまで進んでいました!!

もっと進行状況を見ていたかったですが、

東谷という家具屋のショールーム見学へ旅立ちました。

東谷のショールームも凄い面白いものをたくさん見ることが出来たので

またブログにあげたいと思います。

それでは今日は失礼致します。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

  • 刈谷市高須町  (0)

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog