2019.05.30更新

現在、日進市にてリノベーション工事が進行中です。

間取りは4LDKの96㎡。でかいなぁ。

というわけでキッチン

皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧(やすし)です。

刈谷近辺に住んでいると日進なんて滅多に行きませんし遠いという印象が強いかと思われます。

しかし直線距離25kmと書くと大した数字ではありません。60km/hで走って25分、ガソリンに直しても2L分くらい、その気になれば一気飲みできる量です。余裕、余裕。

 

キッチン

それは置いておいてキッチン。

間取りが4LDKだけあってコの字型のしっかりした造りです。汚れていなければアンティーク調で現代に通じそう。

吊り戸

吊り戸も同じくいいやつ。リノベで入った現場のキッチンとしては今回高得点をマークしています。

洗い物しながらテレビ見れるのもいいですね。

だが無意味だ

しかしアルファスタイルとしては壊します。

キッチン作るのが我々の仕事なので。

 

ドロップアイテム

キッチンをたおしたらおろし金具をドロップしました。中央削り切れてまっさらなことに戦慄します。

逃げ工事

壊したらまずは逃げ工事、給排水管の位置を変えていきます。

手前の床を壊さないと元々の配管に触れないのでどこまで壊すかが鍵となります。

換気ダクト移動

続いて換気扇の位置が変わるのでダクトの移動。

天井裏が浅いので梁を造って露出しないようにしていきます。

照明配線

そして照明の位置に電線を出したら解体時にできた穴を埋めます。

今までの戸棚は胴縁に付ける形で付いていましたが今回は壁一面をベニヤにして下地とします。そちらの方が仕様の急な変更にも対応できますし買主様が追加でフックを付けたりもできますので。

遠目

遠目で見るとこんな感じ。

ベニヤの赤茶色が綺麗に映えています。もちろんこの上にクロスを貼りますが。

 

完成予想図

完成予想図はこんな感じ。

来月半ばにはキッチンのついた状態をレポートできるかと思います。

 

それでは今回はこれで。

ありがとうございました。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog