2019.05.29更新

刈谷市は野田町にて築30年程度のマンションリノべ工事が始まりました。

間取りは3LDKから2LDKへ、和室も洋室へ変えるので壁壊しが捗って楽しい現場。

 

というわけで皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧(やすし)です。

 

リビングどこや

いきなりキッチンを後ろから撮ったの図、わかりにくい。

なんでこんなわかりにくいかといいますとですね、これだ!って写真がないんですよ。

写真の左奥に窓が見えますけど、リビングがあれの前なんです。

 

リビング  /  部屋

和室      /  DK

部屋    /  洗面浴室

     玄関

 

こんな間取り、リビングとキッチンを同時に写すようないい写真が撮れないんです。

なのでキッチン前の部屋を壊してL字型のLDKを造ります。

今回の標的1

というわけで今回の標的。

今回の標的2

6畳程度+クローゼットの普通の居室。

絶対リビングとこの部屋の位置逆でしょう。

まぁこんな特徴がないのが特徴の部屋、壊して床を貼ればおしまいでしょう。

どーん

はいスッキリしました。

クローゼットのあったところはへこんでいますがベニヤでも貼れば無問題。

よしこれで……

1カメ

リビング                  部屋

段差できてますね。リビングの方が高いです。

ま、まぁこれくらいなら床材次第でどうにでもなります。

まずは場所によってどれくらい段差があるのか確認していきましょう。

2カメ

部屋                  リビング

なんでこっちだと部屋の方が高くなってるんですかね、一瞬すごい顔になりました。

いやいやまてまてまて落ち着けこれは公明の罠だ。

とりあえず、

怒りの左官

怒りの左官工事。

まずは床全体の高さを滑らかにします。

板張り

(費用的に)奥の手の板張り。

多少の坂にはなれども違和感を感じるような段差ではなくなります。

マンションでは新築戸建てのように床も壁も真っすぐであることが担保されません。コンクリートを流し込んで壁床なのですから。

こうして人がきちんと暮らせるようになるにはやはり人の手による一手間があります。

 

そんなこんなで大工工事終了、次は内装工事です。

 

それでは本日はこれで、ありがとうございました。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog