2019.04.27更新

名古屋市緑区有松駅近くでのマンションリノベが完工しました。

コンクリの壁をくり抜いて収納を備える鉄の意志を持ったマンション、終わってみると全体的に明るい雰囲気に仕上がりました。

皆さんこんにちは! アルファスタイルの鈴木寧です。

完工レポートということでいつも通りにビフォーアフター形式でいきましょう。

まずはキッチン。

冴えないキッチンの育て方

竣工は平成元年なので丁度平成生まれの平成育ち、この幕引きに武士道的な潔さを感じるというもの。

というわけで介錯。

つぎはぎ過ぎる

出てきたのは割ととんでもない下地でした。高さはガタガタ、ボンドでガチガチ、全く取れない。

ツギハギメイクp……

というわけで大工さん怒りのパッチワーク。

キッチンで隠す配管部以外は見事に揃えてくださいました。

綺麗すぎて怖い

下地がそろったのでクロスを貼ってキッチンを据え付け、武士からジャニーズくらいまでの生まれ変わりっぷり。

令和のうちはこれで頑張ってもらいたいものです。

 

反対側のカップボードも色々。

食器棚

何もないです。

真ん中に冷蔵庫を置いたら終了です。食器棚すら置くスペースがないんですよ、引っ越し屋が喜ぶやっほーい。

3LDKあってキッチン周りの収納がこれは結構少ないかと思います。

壊してみる

というわけで壊して作り替え。

キッチン側に出っ張っていた収納を無くして壁をフラットにします。

奥の部屋の収納がなくなりましたが部屋の一部をクローゼットに作り替えて対応します。

奥の部屋の面積はその分減りますがそれでも5畳程度は確保できているので部屋としては十分と判断します。

綺麗になりすぎ問題

そしてできた背面収納がこちら。

吊戸棚まで付けると逆に過剰になってしまうため可動棚にしています。私の家だとカップラーメン置いてそうですが普通の方はもっとオシャレと信じています。

 

一つの部屋が令和を迎える準備をしたところで本日は失礼します。

ありがとうございました。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

  • 刈谷市高須町  (0)

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog