2019.04.02更新

刈谷市泉田町 注文住宅
刈谷市泉田町に新築した注文住宅。
ホワイトスクエアに木製のアクセントを加えた外観、リビング横のお子様の成長に合わせて使えるフリースペースでは、宿題や親子の会話を楽しむことができ、
お子様が使っていない時はパパの書斎や、ママの趣味スペースとしても活用できます。
その他海外製の大型食洗機にインナーテラスと、働く女性に嬉しい子育て応援住宅です。
 

■リビング
刈谷市泉田町 注文住宅 リビング
南東に配置したリビングは日当たり抜群の明るい空間になりました。化粧梁がポイントです。


■オーダーキッチン
刈谷市泉田町 注文住宅 オーダーキッチン1
フルフラットのステンレス天板でかっこよく仕上げたオーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
ダイニング側も全面収納になっています。真ん中はOPENにして少し飾れるスペースに。
ペニンシュラキッチン
フルフラットペニンシュラキッチン。
刈谷市泉田町 注文住宅 オーダーキッチン2
ステンレスの天板はバイブレーション仕上げ。カップボードも同じ色柄でオーダーで作成しました。
刈谷市泉田町 注文住宅 ミーレ食洗機
ドイツ製「Miele」の大型食洗機を組み込んでいます。
刈谷市泉田町 注文住宅 水栓ミンタ
水栓は人気のGROHE「ミンタ」。フルフラットなので水栓がよりアクセントになっています。
刈谷市泉田町 注文住宅 タイル
カップボード側にはアクセントとしてネイビーのタイルを採用しました。
カップボード
ゴミ箱収納スペース、少し下げた吊戸棚など、ちょっとしたことが使いやすく、そしてデザイン性も高めます。
 

■収納
刈谷市泉田町 注文住宅 パントリー
キッチン横には可動棚収納を設けました。
刈谷市泉田町 注文住宅 インターホンモニター
パントリーとして使いながらインターホンのモニターや電話置きも設け、機能性にもこだわりました。


■フリースペース
刈谷市泉田町 注文住宅 ワークスペース1
階段途中にはお子様の成長に合わせて使えるフリースペースを設置。
刈谷市泉田町 注文住宅 フリースペース2
お子様が小さいうちはおもちゃを広げてのびのびと使うスペースに。大きくなったら机を置いてワークスペースとしても使うことができます。
刈谷市泉田町 注文住宅 ニッチ
フリースペースのリビング側には、お気に入りの本を置くことができるニッチをつくりました。
 

■洗面脱衣室
刈谷市泉田町 注文住宅 洗面脱衣室
床は人気のヘリンボーン貼り。壁面の可動棚にたっぷり収納をすることができます。
 

■子ども部屋
刈谷市泉田町 注文住宅 子ども部屋
2部屋ある洋室はお子様のお部屋として計画。お揃いのアクセントクロスが素敵な空間となりました。
 
 
■トイレ横収納
刈谷市泉田町 注文住宅 収納
2階トイレの横には扉付のカウンター収納を設けました。
 
 
■バルコニー
刈谷市泉田町 注文住宅 バルコニー
軒が深く雨が入りにくいバルコニー。手すりには外観のアクセントにもなっているLIXILのモダンパネルを採用しています。


■外観
刈谷市泉田町 注文住宅 外観
ホワイトスクエアに木質のアクセントを加えた外観。バルコニーの手すりがアクセントとなっています。
刈谷市泉田町 注文住宅 玄関
照明と赤いポストがお洒落な玄関廻り。軒の裏を木目にしたのもポイントです。


キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
◆水栓・・・GROHE ミンタ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2019年竣工
 ■1階床面積・・・53.00㎡
 ■2階床面積・・・50.77㎡
 ■延べ床面積・・・103.77㎡
 ■敷地面積 ・・・120.24㎡




新築 新築

担当スタッフ:横山茂之 片山由子

▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog