2019.04.06更新

半田市の注文住宅に設置したⅡ型(二の字)のオーダーキッチン事例のご紹介です。調理スペースとシンクスペースが分離したI型キッチンが二列に配置されたキッチンとなります。シンクとカウンターは人工大理石で作成し、ホワイトカラーで統一したキッチンです。

オーダーキッチン

II型キッチンの良さはコンパクトまとまること。こちらの事例では間口(巾)は約180cm。シンク側は奥行き97cm、調理器側は65cmとなります。

 

二の字オーダーキッチン

カウンター、扉、換気扇などすべてホワイトカラーで統一。扉には取ってをなくしてスッキリとしたデザインでまとめました。換気扇はマントルタイプでフードがラウンドタイプになっています。

シンク

シンクとカウンターは人工大理石。シンクとカウンターのつなぎ目がないシームレスでつくることが出来ます。

ミーレ食洗機

食洗機はもちろん、ミーレ。間口の都合で45cmのタイプをチョイス。45cmといっても、国産タイプに比べれば非常に大きなサイズとなります。

ゴミバコ

リビング側から見えないスペースには一部オープンスペースをつくり、ゴミ箱を設置。事前に打合せをしておき、ゴミ箱の大きさに合わせて作成できることもオーダー良さ。

オーダー洗面台

洗面化粧台もオーダーで作成。ボウルの位置、引き出しの位置や段数、水栓など自分の好みに合わせてつくることが出来ます。またカウンターなどmm単位で作成するので壁の隙間もなくピッタリとおさまることも魅力です。

オーダー洗面台

洗面のカウンターは木製に見えると思いますが、実はメラミンカウンター。最近のメラミンは本当の木製カウンターと見違えるほど完成度が高くなっています。表面の凹凸もリアルで表情も豊かです。メラミンであれば、水やヨゴレなど気にせず使用できます。

◆キッチンタイプ・・・II型
◆ワークトップ・・・人工大理石
◆調理器・・・パナ IH
◆換気扇・・・アニーズ アルコローレ
◆食洗機・・・ミーレ食洗機

II型配列のキッチンは、比較的お値段も高額となりますが、オーダーキッチンの場合メーカー製品よりコストDWで作成も可能です。間取りの都合でどうしてもアイランドキッチンが設置が出来ない場合や、コンパクトにキッチンスペースをおさめたい方にはオススメのプランです。

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog