2019.03.04更新

刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 トップ
刈谷市半城土中町に新築した注文住宅。
LDKの床にはフレンチヘリンボーン柄の無垢材を採用。壁はブルーグレーの塗り壁が質感ともに良質なアクセントに。
海外製ミーレの食洗機を組み込んだオーダーキッチンや秘密基地のようなロフト、家事動線も考慮した間取りなど、お施主様の想いが盛りだくさんとなったお家になっています。
 

■オーダーキッチン
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 オーダーキッチン1
奥様こだわりのキッチンとカップボードはグレー調で統一し上品な仕上がりに。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 コーリアン天板
天板は色柄が豊富なコーリアンを採用しました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ミーレ食洗機
ドイツ製ミーレの大型食洗機を組み込んでいます。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 框扉
ダイニング側の収納の引違の扉は框組で仕上げました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 カップボード
カップボードもオーダーで作成しました。吊戸棚とカウンターの間にはサブウェイタイルを採用。
吊戸棚の扉も框組で仕上げました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 収納
カップボードのすぐ隣には扉付の可動棚収納を配置。食器や食品のストックなど、パントリーとしての役目も果たします。


■リビング・ダイニング
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ヘリンボーン床
リビングとダイニングの床は無垢の「フレンチヘリンボーン貼り」で仕上げました。
45度の角度にカットされた床材を組むことで接合面が直線になり、すっきりとした印象になりました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 塗り壁
壁一面にアクセントとして塗り壁を採用しました。
化粧梁はお部屋の雰囲気に合わせて白く塗装。TVボードの上は間接照明を採用しおしゃれな空間に。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 塗り壁
塗り壁はブルーグレーの色味や塗り方など、こだわりが詰まっています。
 

■洗面化粧台
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 洗面化粧台
LIXILの洗面化粧台にサンワカンパニーのミラーボックスを組み合わせたオリジナル仕様です。
カウンター幅120cmタイプの為、広々と使用できます。奥様チョイスのモザイクタイルと照明でさらにお洒落に仕上がりました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 家事動線
玄関→洗面脱衣室→キッチンとつながる家事動線も考慮しました。


■トイレ
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 トイレ
お施主様お気に入りのクロスで明るく華やかな空間に。
 

■フリースペース
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 フリースペース
2階北側の一部はフリースペースとして家族が自由に使える空間に。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ウォークインクローゼット
隣には3帖の広々ウォークインクローゼットを配置しました。
 

■ロフト
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ロフト
ウォークインクローゼットの上には天井高を利用して秘密基地のようなロフトスペースを設けました。最大限に活用できるよう配置を計画したので広々と使っていただけます。
 
 
■主寝室
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 主寝室
主寝室はブルーのクロスをベースに、ヘッドボードの代わりになるように壁を凹ませてニッチを造作。2帖のウォークインクローゼットも配置しました。
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 ニッチ
ニッチ部分はクロスを変え、照明も取り付けし、ちょっと特別な場所になりました。
 
 
■子ども部屋
刈谷市半城土中町 注文住宅施工事例 子ども部屋
お子様が小さいうちは広々と一緒に遊べるように約12帖の広さを確保しました。大きくなったら2部屋に分けられるような配置となっています。
女の子が憧れるような可愛いお部屋になるように淡いピンク色のクロスでまとめました。


◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・コーリアン レインクラウド
◆食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
◆調理器・・・デリシア
 

HOUSE DATA
注文住宅  2019年竣工
 ■1階床面積・・・59.63㎡
 ■2階床面積・・・53.00㎡
 ■延べ床面積・・・112.63㎡
 ■敷地面積 ・・・145.18㎡




新築 新築

担当スタッフ:長坂英樹 片山由子

今回の注文住宅はご夫婦それぞれ役割分担して進めてゆきました。ご主人は外観とお金関係を担当し、内装は奥様が担当しました。
マテリアル感が素敵なこのお家のこだわりは、ヘリンボーン柄の無垢床、塗り壁アクセント、コーリアンのキッチン天板、ブルーグレーに塗装したキッチン框組み扉、そして壁タイル。装飾の照明器具も含めて最後までこだわって完成しました。
(建設地は弊社の仲介物件でスーモからのお問合せ。)

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog