2019.02.28更新

長坂です。

知立市内で新築工事がいよいよ始まります。

定期的に行ってきた完成見学会を中心にお付き合いをさせていただいた建替えのお客様です。いつもそうなのですが弊社の家づくりをご理解いただき工事がスタートしてゆきますのでとてもありがたいです。

まずは解体工事から。長年お住まいになった住宅にも感謝。

0228TT1

解体は特に問題になることもなく完了しましたが、長い年月の中で地中で起きていたことやお隣さんとの昔の状況等を教えてくれます。

↓境界ブロックのベースと鉄筋。解体を終え造成工事を行っています。

0228TT2

↓残しだった既設のブロックと新しく並んだブロックの融合。

0228TT3

 

そして造成が終わると地盤調査が行われました。長い針状の棒に重りを付けて沈んでゆくスピード等で地盤強度を調査するやり方で5mぐらいまで調査しました。表層で少し緩い部分が確認されていましたのでひょっとすると?と心配していましたが結果は改良不要でした。十分な転圧の後ベタ基礎施工します。これで地盤品質保証は20年付きます。

0228TT4

来週は地鎮祭を行います。このまま順調にと願うばかりです。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog