2019.02.17更新

刈谷市・安城市を中心に三河エリアでリノベーションのことなら、アルファスタイルへ。

こんにちは、アルファスタイルの廣村です。ここ最近とても「相談会」の予約が多く、本当に嬉しく思っています。ここにきて、やっと「オーダーキッチン」と「リノベーション」組み合わせが認知されてきたように思います。リノベーションとは、リフォームと少し異なり、「間取り」や「住まい方」を変え、大規模に家全体をリフォームすることを意味します。たとえば、今ある壁付けタイプのI型キッチンを取替える場合は「リフォーム」。時代の流れで、機器はアップグレードされていますが、間取りや住まい方には変わりませんよね?

でもリノベーションとなると、間取りを変更し、住まい方(たとえば、ご夫婦二人暮らしなど)が時代の流れで変わり、一階部分をワンルームで使えるようにすることや、木造建築の場合は「耐震補強」も加え、大規模に改修することになります。

リノベーション

詳しくはこちらから

たとえばこの事例(東海リノベーションでもご紹介しています)の場合、閉鎖的な対面キッチンから間仕切り壁や間取り変更を加え、アイランドキッチンにリノベーション。キッチンをぐるりと一周できる動線へ変更しています。

この場合に問題なことが、撤去できない壁、柱、そして移設困難な配管ルートです。しかし、オーダーキッチンを組み合わせることで、寸法や大きさは自由に設計できるため、比較的容易にキッチンを組み込むことができます。メーカー系のキッチンでなできない「自由度」がここで生きてきます。

とは言え、なかなか文章では伝わりません。そんな時はショールームで開催している「相談会」へご予約ください。具体的な事例や公開できない間取りなどご覧になることができます。

まずはショールームへ。お気軽にご予約ください。お待ちしております。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog