2019.02.05更新

長坂です。

刈谷市半城土中町の新築工事はお施主様検査が終わってお引渡しに向けて補修工事の段階に入っています。

見学会の時にはまだ付いてなかったレンジフードにちょうどガラスが付いたこところです。飛散防止になりますがここに壁があるとコンロからレンジフードへの吸い込みを助けます。ちなみにレンジフードは「クリナップ」のとってもクリンフード。見た目スリムでお掃除楽ちんな換気扇です。中には網々のフィルターはなくリーフプレートという特殊コーティングが施されている楕円形のものになっています。ワンタッチで取外し簡単なのでまめにお手入れできます。

0131RE1

できあがりを見てからものを決めたところもあります。

↓ こちらはトイレの棚板の試作。イメージが付きやすいように発砲スチロールをカットして自作しました。こうすると結論は早いです。

0131RE2

↓ 室内から見た外。ピンクのテープまで目隠しフェンスがきますよ!

0131RE3

 

↓ お施主様持ち込みのブラケット照明。見た目アンティークでオシャレなのですが取付け金具あたりもアンティークで、、首の皮一枚状態のフックが折れてエポキシ系の凝固剤で補修しました(左側)。数分でカッチカチになり興奮しました!

0131RE4

アンティーク物とか海外製の市販のものは要注意ですね、、。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog