2019.02.07更新

AHS原田です。

さて、私が主に担当しているマンションには様々な間取りがございますが、

「標準的」と言われるものは『70㎡の3LDK』です。

具体的には ↓ な感じです。

70㎡3LDK

4.5~6帖の部屋が3つあり、15帖くらいのLDKが付きます。

夫婦2人と子供2人くらいなら問題なく暮らせるのではないでしょうか。

 

問題は70㎡未満の間取りについてです。

都心部には特に多いこの間取りタイプ・・・

3部屋取るとLDKが10~12帖しか残らない。

 

そこで1つの選択肢『3LK』は如何でしょうか?

誤植ではなく、Dが省かれています。具体的には ↓ です。

60㎡の3LK

ダイニングセットを省き、ソファをL型に配置しました。

リビングテーブルは高さを調整できるものを選びます。

平面図ではわかりずらいので3Dパースを起こしました。

パース

ダイニングセットがない分、スペースを広く活用できます。

ダイニングとリビングを同時に使用するシチュエーションは多くないと思います。

テーブルは高さ調整できるので食事の際は高く、家族団らんの際は低く設定できます。

 

この物件は現在施工中です。

工事完了後、あらためてレポートしたいと思います。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog