2019.02.09更新

皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧(やすし)です。

 

最強寒波到来中の本日、刈谷市は普段に比べて寒いというくらいですが北海道は-30℃を下回るとか。日本の一年の寒暖差70℃ってとんでもないですね。

それはさておきゾンビゲーム安城が完成したのでご報告。どのように変わっていったか見ていきましょう。

まず最初は私がゾンビゲー呼ばわりしたきっかけの洗面。

鏡になんか写ってそう

どこから出てきてもいいように銃は構えておきましょう状態。

暗さ加減が不気味さを更に助長します。

それが、こう。

白い

なんというk……なんじゃこりゃ!?

暗い雰囲気はどこへやら、塗装やシールの壁を白いクロスに替えると光がきちんと反射するので明るく見えます。洗面台はギリギリまで大きくしたので寂しい感じもありません。

鏡の反射でちょうど写りましたが、天井の照明も無骨な電球からダウンライトへ変更してスタイリッシュになっています。

別現場の写真持ってきてますって言っても信じられそうですが同じ場所です。壁なんかは全部作り直しているのである意味別の場所かもですが。

 

続いて玄関から廊下。

懐かしい感じの廊下

奥のキッチンまで間仕切りも何もないのが特徴。玄関から食卓が見えるのはあまり今の風潮に合いません。

ちなみに上にある横棒はハンガー掛けと思われます。その割に耐久性は微妙。撤去しました。

更に白

というわけで建具を一新&追加。キッチンに通じる部分もドアを付けたのでこれなら安心。

右側の壁が出てきたのは洗濯機スペース確保のため、元々なかったんですね。そもそもの廊下の幅が広かったので狭くは感じません。開放的すぎる部分は適度に圧迫感を与えるのも一手。

キッチン低い

こちらはキッチン。本体がかなり低いです。あとは収納も少ないですかね。ザ昭和の食卓な家具配置になりそう。

もっと白く

で完成がこれ。左側の壁は取っ払ってキッチンが少しこちらに来ています。奥には冷蔵庫スペースとパントリー。吊戸棚はもちろん、中央のカウンターの下にも食器棚を備えています。これで食器棚を運ばなくて済む、引っ越し屋さん助かる、完璧です。

 

こんなところで安城MS完成です。

結論、クロスの白さは大切。明るさが全く違います。皆さんのお家も気になることありましたらお試しください。もうバ〇オハザードとは言わせません。

それでは本日はここまで、後のスペースでビフォーアフターでも垂れ流しましょう。

知らないお風呂

ユニットにすればそりゃ変わる

懐かしみのトイレ

収納の草がいい感じ

普通な部屋

ぶち抜いてリビングに

……あまりの変貌ぶりに懐かしさより変な笑いが出ます。

以上、ありがとうございました。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog