2019.01.30更新

長坂です。

昨日はお日柄も良く、半田市の新築平屋が上棟となりました。

お施主様から喜びのお電話が入るほど朝からとっても天気が良かったです。地鎮祭の時も快晴で同様にお施主様のおばあさんから喜びのお電話がありました。僕のせいではありませんが悪い気はしません。

上棟式のため夕方4時半ごろ現場へ。屋根屋さんが屋根に防水シートを張っています。レッカーさんが屋根まで材料を運んでいます。少し風が強い場所でしたが平屋なので安心して見ていられました。

0131神納上棟

シンプルな形状の平屋ですが面積が大きいのでしっかり夕方までかかりました。中に入るとまるで道の駅でも作っているかのような大空間が広がっていました。手前のエリアは車庫&物置ゾーン。車いじりが好きな人にはたまらなく自由な空間となっています。しかしながら駐車予定は宝の持ち腐れ的に軽トラでしょう。

0131神納上棟2

この後しばらくして関係者らで集まり上棟式をおこないました。ご主人は若いころ大工なんかもやっていて、昔は持ち投げやったりで日が暮れても灯光器を付けて長ーいことかかってやっていたそうな。トンカチやかけやをたたく音なんかもこんなもんじゃなくてもっと賑やかだったそうです。やっぱり木の匂いがするから気持ちえーなー、だそうです。

上棟は無事に終わりました。このまま気持ちよく進んで行くように祈願しました。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog