2019.01.23更新

皆さんこんにちは!

アルファスタイルの鈴木寧(やすし)です。

 

ゾンビゲーのダンジョンと(私に)呼ばれた安城MSもようやく大工工事が終了して大詰めへ向かっています。

 

大工工事としては手間がかかる、この一言に集約される物件かと思います。

難しいことはしていません。ひたすらにやることが多いです。

床を貼ったら壁は全部増し貼り。

キッチン側増し張り

天井も組んで貼る。

天井組み

梁も囲んじゃう。

梁囲い

最終的に全く触らなかったのは3m幅の壁一面だけと今思い起こすととんでもない手の入れよう。

しかし45年近く時間を進めるならこんなもん。宇宙世紀に例えるなら1stからF91へ、ジムがヘビーガンになると思えば面影がなくなるのも納得です。

この物件ができたころにガンダムがこの世に存在していなかった恐怖。

そしてこの写真を見るとやはり梁が低い。

梁が低い見本

すごく低く見せようとは思っていませんが185㎝程度だとどうしてもというところ。安易に梁の下に配線を通そうとしていたら更に低くなっていたのでそこは正解でした。

玄関から見た図

玄関から写すと全体はこんな感じ。右手が洗面、右奥がLDKです。見ての通りそこまで広くはないのですがやることは尽きない謎。

壁がつくとこんな感じ

壁が付いてくるとこう。

洗面が飛び出てくるのは元々なかった洗濯機スペースを増設したため、それでも廊下の幅は80㎝あるので狭いわけではありません。

はじめは気になりましたが慣れてきたのか最近は何も感じなくなってきました。ドラえもんの声みたいなものです。

 

キッチン

リビング

玄関

クロスも入ってきてさあ部屋になるぞと言って今回はここまで。

 

ところで唐突ですが私のFirefoxのスタート画面を見てください。

こいつをどう思いますか?

すごく(存在感が)大きいです。

すごく……左下の存在感が大きいです……。

遡ってみたら10月の終わりの記事。未だに尾を引いて笑わせてきます。みなさんも仕事用PCで変なことを書くのはほどほどにしましょう。

それでは失礼します。

ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog