2018.12.27更新

 

 こんにちは山内です!

 

 昨日ご紹介したブログの長久手市の現場より1か月程後に天白区のマンションでも工事が着工しました。その現場は今年の2月頃に同じくマンションリノベーションを行った現場に近いので道を覚えるのは簡単でした。実はもう大工工事まで進んでおります。

 

 

 天白区 大工1

 

 マンションだと良く目にするコンクリートスラブに直接カーペットが貼ってあったところです。ここに新しくフローリング貼っていくのですが、下の階の方に音で迷惑がかからないようにフローリングにクッションが付いた遮音(防音)フローリングを施工します。

 

 天白区 大工2

 

 ちょうど現場で大工さんが作業されていたので写真を撮りました。大工さんが1枚1枚床の形に合わせて貼っていきます。フローリングは専用の接着剤で貼っていくので接着剤が乾く前に貼り終える必要があります。

 天白区 大工3

 

 フローリングを敷き詰めた後は写真のように養生テープで固定します。これでフローリングが動いたりして隙間ができるのを防ぎます。

 

 

 天白区 大工4

 

 貼り終わったら養生シートを敷いて完成です。次見られるのは全ての工事が終わった後です。それまでキズが付かないようになるべく出入りしないようにしましょう。

 

 と順調に工事は進んでおります。この調子で来年もよろしくお願いします。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog