2018.12.06更新

こんにちは。

新城です。刈谷市高須町にあります、新築工事の現場が先日着工しました。

新築工事の最初の工程である基礎工事が進んでいます。

1

掘削・砕石・転圧が完了した状態です。

しっかりと固められています。

1

そして次の段階の捨てコン防湿シートです。パッと見では見分けがつきませんが近づいてみると。。。

1

こんな感じになっています。

防湿シートは地面からの湿気が登ってこないようにするための物ですこれから施工されるコンクリートの厚みだけでも良いそうですが念には念をということです。

捨てコンは直接の強度には関係ないですが、型枠の位置出し等をするために必要なのです!施工には重要になるのでしっかりとお願いしています。

1

そして、こちらが配筋の施工です。

施工の次の日には検査を行います。抜けがないか確認しまして、次の段階へと進みます。

1

ベースコンクリートを打つための型枠を組んだ状態です。

そしてコンクリートを打つと。。。

1

こんな感じです。打ったばかりなので水っぽいですが、次の日には乾きます。

そして次の段階は土台をのせるための立ち上がりを打っていきます。

その施工が明日行います。

最近はちらほら雨模様ですがこちらの現場は運よく雨を外れています。

関係者の日ごろの行いが良いからでしょうかね、、、、

 

また今後の施工の様子も報告していきます!

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog