2018.11.29更新

こんにちは。新城です。

今月の頭頃に始まりました、半城土中町の新築工事の現場は順調に進んでいます。

1

1

ただいま現場はこいつの施工中です。

このオレンジのやつは断熱材です!部屋の外回りの壁や2回の天井に施工をされます。

この断熱材はガラスを原料としたグラスウールを使用しています。

グラスウールとは、高温で溶融したガラスを遠心力等で吹き飛ばし、綿状に細かく繊維化したものです。お祭り等で見かける綿あめみたいな感じで作られています。

こまかな繊維をギュッと固めて形づけてつかっていきます。

複雑に絡み合った繊維の間に無数の空気を閉じ込めた部屋があり、この空気の部屋を層として構成することで、優れた断熱性能を発揮します。

このグラスウールは断熱性だけではなくて

吸音性にも優れており生活の中での音が軽減されます。

1

こんな感じにびっしりと敷きつめてます。

今くらいの時期になると現場に行くたびに断熱材のありがたさが身にしみてわかります。

あると無いのでは大違いです。

 

このような感じで現場は順調に進んでいます。外部の方も来週の終わりごろに足場がばれるので外観もあと少しで見れます。

またその様子も報告していきます。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog