2018.11.27更新

長坂です。

刈谷市半城土中町で工事中のR邸は順調に進んでおります。

屋根裏には電気配線と御幣が設置されています。御幣の裏にはお施主様名・施工業者名・建築日が書いてあって工事の安全と家内の繁栄を祈願しています。

力丸 ごへい

 

上棟後、電気配線工事が完了するまでにお施主様と現場立会いにより電気関係他の確認をしています。

↓ は2階ロフトにぶら下がるご主人。今日一で盛り上がっていました。

力丸 ロフト

ロフトの床が少し低く設定されているのが分かりますでしょうか(建物外周の桁や梁と比較していただくと分かります)。高いロフトは少し怖いですがこれぐらいならハシゴでも大丈夫。結構広く見えますね、ご主人も一層楽しみになったようです。ちなみにロフト下はクローゼット。

 

↓ は洗面室の壁。ここには洗面ミラーが埋め込まれます。通常の洗面化粧台はミラーもキャビネットも一体ですが今回は別々。ミラーがとても厚かったので10cm程壁に埋め込むことにしました。→SanwaCompanyのホテルミラーボックスW1200

力丸 ダンパー

 

↓ 柱と胴差に弊社新築住宅に標準装備の制振ダンパー「エヴォルツ」が装着。今回は計12本の設置。少ない揺れから作動します。

力丸 ダンパー2

天井の発泡スチロールみたいなのは断熱材です。2階にベランダがのっていますのでここは外部扱いとなります。

↓ こちらはリビングの掃出しサッシ。横幅が通常の1.5倍はあってとっても明るいと思います。またサッシ上に補強梁が入っていたり、ダブルの筋交いもたくさん入っています。

力丸 梁

電気配線も終わったら再び大工さんによって断熱材を入れてゆきます。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog