2018.11.30更新

アルファスタイル村井です。半田市の店舗で雨漏りの補修工事をさせていただきました。以前からお世話になっているお客様の所有されている店舗で雨漏りがするとのことでご相談を受け施工させていただきました。外壁や水切り板金等かなり劣化が進んでいましたので外壁の張替及び板金の張替を提案させていただきましたが、何とか張替えをせずに施工してほしいとのことでしたので、あやしい箇所を中心にコーキングと塗装にて補修させていただきました。

 

(施工前)

施工前1

 

(施工前)

過去何十年と色んな業者さんが雨漏りと格闘した跡がうかがえます。見たことないくらいに適当にコーキングが施工してあります。

施工前2

 

(施工後)

古いコーキングを全て撤去し、変成シリコーンシーリングと塗装にて補修させていただきました。隙間が大きい所はアルミテープ等も使用しています。

施工後1

 

(施工後)

全ての補修が完了したので本日散水試験をさせていただきました。1時間程度あやしい箇所に散水をしましたが、建物内部への浸水は確認されませんでした。一応雨漏りは止まりました。お客様にも立会確認いただき大変喜んでいただきました。今回は外壁と水切り板金等をメインに補修させていただきましたが屋根もかなり劣化してきていますので、次回は屋根の補修をお勧めさせていただきました。

施工後2

 

雨漏りの補修は是非当社にとは言いませんが、結構得意です!!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog