2018.10.20更新

こんにちは、

アルファスタイルの岡田です。

刈谷市相生町で駐車場の工事をしていました。

施主様のお店のお休みに合わせて工事させていただきました。

駐車場工事

初日は、既設のアスファルト舗装を重機を使用してメクリ解体です。

職方が3人で何かしています・・・

駐車場の通路に地境の杭があったため、もし解体で杭が動いてしまったても

元の位置が割り出せるように杭までの2点間の距離を計測しています。

駐車場工事

今回の駐車場敷地面積は建物部分を除き350㎡程度ありましたので、

8割の工程を重機を使用して進めていきます。

人力でやると・・・・とんでもないお金と工事時間になってしまいます。

特に駐車場の工事はそもそも駐車場なので、駐車車両がいなければ、

重機での施工が容易です。仕事もはかどります。

駐車場の工事

駐車場の工事の工程は

既設物の除去⇒砕石、転圧など路盤工事⇒アスファルト舗装⇒ライン工事⇒車止め設置

こんな流れが一般的です。

写真はアスファルト舗装をしている様子です。

ローラーで押さえながら、バーナーであぶりながら、水をかけながら

3人がかりで作業していきます。

駐車場の工事

アスファルト舗装が完了して、ライン業者がチョークで墨を出しました。

いよいよライン工事です。

駐車場の工事

完成です。

ライン工事、輪留めの設置、乗り入れ口の側溝蓋、今回はグレーチングを敷きましたが、

きれいに納まり、工事期間も何とか3日間でできました。

こんな工事も請け負い致します。

ご相談ください。

ありがとうございました。

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog