2018.10.19更新

 

 こんにちは山内です!

 

 

 本日のブログは先月末より着工した幸田町のマンションリノベーション工事をご紹介します。先月のブログでは解体工事中の様子をご紹介しましたので、今回はその続きをお伝えします。

 

 幸田 大工工事1

 

 解体工事からすぐに電気・ガス・水道の配管工事を行いました。既設の床を大幅に撤去したので更新可能な部分は全て新しい配管・配線にしてあります。設置するユニットバスや洗面台の図面を確認しながら配管の位置を墨出ししておくのも大事です。また施工後、水圧などの検査もしっかり行います。

 

 幸田 大工工事2

 

 幸田 大工工事3

 

 配管工事が終わった後は大工さんの出番です。棚など固定するものがある箇所には下地を入れておきます。今回は床上げなどいつもより工事の内容が多く、まだ工事途中ですが今の所順調に進んでいます。

 

 

 幸田 大工工事4

 

 幸田 大工工事5

 

 ユニットバスも綺麗に納まっています。サイズが大きくなるのでメーカーさんと何度も打ち合わせをして墨出しした甲斐がありました。この調子で進めていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog