2018.10.19更新

 

こんにちは!石田です!

 

半城土中町の新築工事現場に行ってきました!

こちらの現場も360°画像と共にこれから現場レポートをしていきたいと思います!

 

さて、只今現場はこんな感じになっております。

半城土中町基礎工事

基礎工事真っ最中です!

こちらはベタ基礎という、床一面を鉄筋コンクリートで覆う基礎になります。

ベタ基礎

床に敷き詰められたコンクリートから、壁の立つ位置の鉄筋が顔を出しております。

この鉄筋は床一面敷き詰められたコンクリートの中にも格子状に入っております。

鉄筋の配置が終わると「配筋検査」という正確に配置されているか確認する検査もあるくらい、鉄筋は基礎の重要な部分となります。

 

立ち上がりコンクリート枠

床一面のベースコンクリートが終わると、家の土台を支える立ち上がりコンクリートがきます。

床のコンクリートから顔を出す鉄筋に沿って枠が付き、そこにコンクリートを流し込みます。

枠が取れるとベタ基礎が完了し、間取りの形が分かるようになります!

 

間取りが分かるようになると家が建つ実感が沸きます!楽しみですね!

 

半城土中町1回目の360°画像です!

https://eopan.net/panoramas/d38864/7260

これからどんどん建ち上がっていくのが楽しみですね!!

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog