2018.09.08更新

豊田市で中古住宅購入時にキッチンリフォームをした事例のご紹介です。こちらの奥様は、学生時代に海外留学の経験があり、その時に使っていた大型食洗機にイメージが強く、自分の家を持ったときには是非使ってみたい!と考えていたそうです。そこでいろいろネットで検索して、弊社のオーダーキッチンショールームにお越しいただいたことがきっかけとなりオーダーキッチンでリフォームすることになりました。今回導入した大型食洗機はドイツ製のミーレ。巾60cmで余熱乾燥終了後にオートオープンするタイプです。

オーダーキッチン事例51_1

オーダーキッチン事例51_ミーレ

こちらがドイツ製食洗機ミーレ。G6620SCi。巾60cmで余熱乾燥後にドアが自動に開くオートオープン付き。蒸気が逃げるため、乾燥が促進されます。上段にはフォークやはしを入れるカトラリー、中段はお皿やコップを入れ、下段には鍋やボウルなど大きなものを入れることが出来ます。

オーダーキッチン事例51_パネル

調理器回りにはキッチンパネルを張っています。通常はホワイト系ですが、このようなモザイクタイル柄のパネルを選ぶことも出来ます。タイルの雰囲気ですが、目地もなく、見た目もよく機能的なパネルです。

オーダーキッチン事例51_BOX

今回は吊戸棚はやめて写真のようなオープンBOXを作成しました。オシャレなキッチン雑貨が似合いそうです。BOXの下部にはハーフェレのLEDダウンライトを組込みしました。

オーダーキッチン事例51_シンク

シンク及びカウンターはステンレスメーカーの最高峰、松岡製作所のフルオーダー。ステンレスバイブレーション加工を施したカウンターに2STEPタイプのシンクです。蛇口が二箇所あり、右側は浄水器専用です。シンク下には浄水器の本体が設置されます。

オーダーキッチン事例51_メラミン

こちらは配膳及び収納カウンター。見た目は木製板を使用しているように見えますが、実はメラミン材で作成しています。水や油などにも非常に強く、キッチン回りにはオススメの素材です。

オーダーキッチン事例51_キッチン

オーダーキッチン事例51_キッチン

◆キッチンタイプ・・・I型+カウンター
◆ワークトップ・・・松岡製作所
◆調理器・・・リンナイ デリシア
◆換気扇・・・アリエッタ
◆食洗機・・・ミーレ食洗機

*参考事例は、オーダーキッチン事例NO.37です。合わせてごください。オーダーキッチンリフォームのことならアルファスタオルまでお気軽にお問合せください。

 

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog