2018.08.24更新

こんにちは。新城です。

刈谷市泉田町にあります、新築工事の現場の基礎が着手しました!

 

1

土地を3区画に分けた1区画を建売用で作っていきます!

写真は着工前です。

1

1

まず掘削です!

掘って形にして砕石というこまかい石をいれ転圧でしっかり固めます。

転圧もしっかり複数回に分けてかけているのでしっかり固めています。

そして防湿シートと捨てコンの施工です。

防湿シートは地面から基礎に湿気が上がってこないよする為のものです。

捨てコンは直接建物の強度に直結するものではないのですが、墨出しと言われる基礎の位置出しの線を書くためであったり、

基礎の型枠の固定に使ったりなど大事な施工の一つです!

1

1

捨てコン・防湿シートが終わると鉄筋を組みます!

鉄筋の位置であったり本数、太さ、等。。。

色々しっかりとした計算のもとに出された図面をもとに組んでいます。

完成すると自主チェックはもちろんですが外部の機関も入れて、しっかり合格しています。

鉄筋が終わると型組をしてベースコンクリートを打ちます。

今週の末には立ち上がりのコンクリートを打ちまして来月の頭に上棟が待っています。

また報告していきたいと思います!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog