スタッフブログ

2018年6月17日 日曜日

刈谷市半城土中町新築工事 外壁選び

片山です。

初タイトルのブログです☆
先月から新しい物件の計画が始まりました。

今回は営業担当:長坂さん&プラン担当:片山のペアでおおくりしていきます。

こちらのお客様とは土地ご購入からご縁があり
弊社の見学会にもお越しいただき、今は具体的なプランの打合せを進めています。

順調に打合せが進みおおよその間取りも固まって来たため先日お客様と外壁を選びに行って参りました。

名古屋市中区にあるニチハさんの本社ショールームです。

フロアいっぱいにサイディングの見本を見ることができます。

事前の打合せの際に色のイメージをお作りしていたので、まずはイメージにあった色探しから。
外観担当のご主人を中心に吟味していきます。


候補をあげて奥様と長坂さんともご相談。

ベースの色が真っ白にならないように少しくすみのある色がお好みの様です。

そして外壁選びのポイントとしてショールームで行っていただくのが
【外で見る事】


日光にあてると室内の照明の下で見ていた印象とは違う場合が多いです。

色味はもちろん柄の見え方も変わってきます。

今回も候補を選んだら外で再度検討していただきました。
とっても大事な行程です。

お客様も違いを実感されていたのでより良いイメージを持ちながら決めることができたのではないでしょうか。

最終的に2種類のお気に入りをみつけることができました。

お家作りの際、仕様決めの第1歩として始めることの多いのが外壁です。
カタログでもご覧いただけますが、やはりショールームで実物を見ながらのご検討をおすすめしています。
それと、晴れた日に行くというのも大切ですねnotes

まだまだ仕様決めが続きますのでまたブログでご紹介していきます。


投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30