25.鈴木 寧

2018年6月 7日 木曜日

バスツアーへのご参加ありがとうございました。

皆さんこんにちは!
鈴木寧(やすし)です。

OBのお客様に日ごろのご愛顧の感謝を込めてバスツアーを開催いたしました。

LIXILショールーム、徳川園、金シャチ横丁の流れでいざ名古屋へ。

まずはLIXIL名古屋ショールーム。
LIXILの案内の方が参加した方々をご案内くださいました。
私のようなペーペーからすれば一番勉強になる時間。
が、以前にもレポートしたことがあるので割愛。

次はお昼ご飯です。
 

ここで突然ですが京都で撮った写真を一枚。

 
嘘です。名古屋のど真ん中です。
この「ヒートアイランドどこ行った」な公園が徳川園。
池も滝もあり涼しげな園内はまさしく都会のオアシス。

入場料300円、年間パスポート1200円。近くに住んでいたら定期的に散歩に来たいですね。

こんな森の中にあるのが今日のご飯処。
 

お品書きがドドンっ。
お品書きがある、つまり高級。いつもの作業着では絶対に来ちゃいけない良いとこです。

達筆すぎて何が書いてあるのかわかりませんが、アイスクリームが出てくることだけは理解できます。
天ぷらなんて天ぷらだろうと思っていないと読めません。
 

そんな天ぷら。エビやししとうなど長い物で統一。
クロスさせて盛るのがかっこいいですね。

それを一列に並べてから食べる社員・新城氏。

そんな姿を見たら私は上から順に食べるしかないでしょう。

続いて金シャチ横丁。
名古屋城のドルフィンズアリーナを挟んで両端にあるお店たち。
がっつりした食べ物から軽食やスイーツまでのお店が並んでいます。
弊社の社員もアイスやジュースなど、思い思いに買い食いをしていました。
 

そして容器の捨て場を探して彷徨う社員・山内氏(写真左の黒い服)。
 
ツアー中の一葉、実に多くの方にご参加いただけました。
行きませんか?とお誘いして行きましょうと応じてくださることが大変ありがたいことであると実感いたします。
「顧客満足度」という言葉では測れない満足をいただけている証拠と言えますし、それこそが弊社が大切にすべきものの一つだと考えます。

来年も開催できるかはひとえに私たちの頑張り次第。
自身、楽しかったというのもありますが、目標の一つと掲げ精進して参ります。


最後になりましたが、本日ご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30