79.現場レポート:安城市古井町 新築一戸建

2018年6月19日 火曜日

安城市古井町の新築工事~大工工事2

長坂です。
梅雨に関係なく室内の大工工事は進んでいます。
こちらはLDK、手前からダイニング、リビング、そして一番奥に少しだけスキップフロアになっているワークスペースです。長いカウンターがこちらを向いて付いています。明るく眺めのいい場所でお勉強や宿題ができるぞ!


大工さんが床下収納のフタの取っ手部分をマルチツールという電動式のカッターみたいなもので穴あけしています。(どうでもいいですが、左右の超振動で木材を切っていきますので独特の焦げた匂いと甲高い音がしますが、これが便利でたまらないのです)


そしてキッチン横に設置の大型の造作壁収納もできていました。LDK側から見るとただの壁ですが裏に廻ると上から下までの可動棚収納になっています。見えないから扉もなしで物をそのまま収納できますよね。アイランドなので1周できるぞ。

階段下収納は相変わらず奥まで使えるぞ。


ベランダもゆったり。手すりに布団もしっかり干せるし、屋根が深いので洗濯物も安心ですね。しかも室内干しできる場所もあるので完璧だぞ!


ボード張って、巾木付けて、家具付けて、大工さんもそろそろ完了ですね、ありがとうございました。


このお家は来月14、15で完成見学会をしますのでみなさんご覧いただけます。お客様の大切な預かりものにつき予約制をとっていますが、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

「何、LDKに居場所が3ヶ所もあるから家族いつも一緒だって?!」

「ちょっと上がった空間って眺めが最高やん!?」

「壁かと思ってたら収納になってるしー!?」


こんな感じを体感したい方は是非どうぞ。



さてこちらは先日お引渡ししたお家です。お届け物をしに伺ったのですが植樹されててさらに雰囲気出てます。ペンションだ!1つ前の画像に出てる天井張ってる大工さんの作品です。

 

 

 

 

 

 

 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30