25.鈴木 寧

2018年5月11日 金曜日

配送業者の必要性

みなさんこんにちは!
鈴木寧(やすし)です。

普段は施工説明五厘、宣伝五厘、雑談九割九分の私のブログ。
本日は思い切って雑談十割でお送りしちゃいます。

疲れた時くらい好きに文章を作りたいです。もはや大義も名分もいりません。

さて、本日のお仕事はこちら!

≪余った資材を他の現場へ移動≫

このお仕事本当に色んなことやらせていただいて楽しいです(白目)

しかしこの資材、すべて買いなおせば私の1日のお給料を上回ります。つまり今日一日に限って言えば資材の方が偉いのです。
お家って高いですね。

社会の厳しさを感じながら赤池MSへ。
こちら、ついに大工工事が終了しました。また時間があれば紹介したいと思います。

ちなみに弊社、壁の養生については必要な現場においてその都度手配する形を取っております。

......はい、建具の入っている部屋から無養生でこいつら出します。めちゃくちゃ難易度高いです。

一流の引越屋が壁に当てるはずがない。
前職の師匠のお言葉。いや、今は建築屋ですが。

引越屋なめるなぁーー!
作業用電球に当てかけましたが他はかすりもしていません。自画自賛に値します!
今度はこいつらを車まで運びましょう。

貯水タンクの裏に車があります。そしてここは三階です。
エレベーターは養生していないので階段で運ぶ流れとなります。遠すぎる。

全く誰でしょうね「この形ならエレベーターよりも階段の方が早い( ー`дー´)キリッ」って階段養生したのは。
私だよ文句あるか私。

言った手前は仕方ありません、やりましょう。
写真中央上、黄色の看板を立てて即席の集積所とさせていただきました。まずはそこまで行きましょう。

歩く時間が長い=腕への負担が大きい。故に配送を生業とする方々は段ボールを3個とか4個とか持って往復回数を減らすのです。
しかし今回はどうしても歩く距離が長くなるもの。
今、私の腕は抗いようのない運命にさらされています。

集積、そしてそびえ立つ階段。
さすがに休憩したくなりますがここは駐車場に続く通路。長々と置くわけにはいきません。
お茶を一杯だけ失礼して続行。夏服が欲しい。

積み完!

さあ降ろしに行こう!
あぁ無情。

しかし今度はちゃんとエレベーターが養生されています。。


半分ずつ上階に上げていきます。
 

エレベーターがあるのでスムーズですね。  ......ここまでは。

実はここ、瑞穂区MSなんですよ......。
 

長いよ!

階段もあるよ!

しかも写真で表現できないのが悔やまれるくらいに横風が吹いております。
さすがは15階ですね。

以前、業者の大変さとMSの質の高さは比例する説を話しました。
水曜日の番組で本格的に検証いただきたいと願う所存。

なんとか運びきりましたが、脳に酸素が足りていません。
休憩してから帰りましょう。

それでは本日はこれで失礼します。

長々書きましたが言いたいことは一つ。
配送屋さんは必要。

ありがとうございました。
 


 

 

 

 

 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31