2018.05.28更新

 こんにちは山内です!

 今回は先日刈谷市内のお客様のご自宅にて行った植栽剪定についてご紹介します。

 そもそも植栽剪定って?な方のために・・(僕がそうだったので)
 
 常に成長する樹木や草花を美しい形に整え、風通しや日当たりを良くして病気や害虫に侵され難い状態を保つことなど植栽の『健康管理』を行うこと・・だそうです。

 僕の家では毎年1回家族総出で自分たちでやってましたが、植栽の健康管理と考えると職人さんにお願いした方が確実に良いと思います。

 そんなこんなで朝から作業スタートです。
 

剪定


 

剪定

 
 職人さんに指示を出した後、高所で作業する組とその他の作業をする組で役割分担し作業されてました。

 作業前にお客様の要望を踏まえながら作業を行いますが、剪定中にイメージされたのと違ってくる場合があるので都度お客様に確認して貰いながら進めていきます。



 

剪定

 1人で難しいところは協力します。大人4人掛りでようやく抜けました。


 
剪定

 
剪定

 剪定が終わった後は綺麗に掃除をします。最後にお客様にも確認して頂き作業終了です。

 と、こんなことも弊社で行っております。ご自宅のお庭を綺麗にしたいとか今まで自分でやってきたけど量が増えて大変になってきた・・などお困りでしたらお気軽にご相談ください。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog