2018.05.15更新

長坂です。
土日の完成見学会は、地元の土地情報が絡んでいたり珍しい「平屋」ということもあってとても盛況でした。
快晴の土曜日から一転日曜日は大荒れ模様でしたがスタッフもめげずにがんばりました。何よりお越しくださったお客様には感謝しかございませんでした。

日曜日の朝の準備でビチャビチャになったウエアはこんな感じでお風呂場の換気乾燥暖房機で乾かしました。分かり易いのでお客様にもこのままご覧いただきました。



さて、今回は「ご年配のご夫婦がお二人でお住まいになる」というのが基本テーマです。

建物ですぐに目につくのはこちらのウッドデッキ。木と樹脂のハイブリット人工木材で対候性が高いというもの。
木だと毎年メンテナンスが必要ですし、樹脂だと夏は表面温度がものすごく高くなるし見た目もリアルではありません。この商品は間を取った感じですね。
しかし平屋にこの長いデッキは似合いますね。突き当りを右に曲がると洗面室に続きます。


その洗面室がこちら。3畳分ありますので洗面化粧台と手前の洗濯機の間にスペースができます。寝間着やタオルの他、洗剤関係等も置くことができますよね。


洗面室から直接ウッドデッキへ出ることができます。お風呂⇒洗面室⇒ウッドデッキなのです。
この先はずっと屋根の下になりますので雨天時でも大丈夫。


とにかくゆったりと作ってありますので、玄関の土間収納なんかもこんなに広いです。


LDKはどこからでもTVが見れるようにという奥様のご要望。ここの空間が生活の中心となります。勾配天井も解放的ですしくつろげるLDKなのではないでしょうか。


掃出し窓には電動シャッターが付いてます。リモコンは押し間違えの少なそうなシンプル設計。手動シャッターはご年配には大変ですからこれは正解ですね。


この他、当然バリヤフリーですしドアは1本もなくすべて引戸です。玄関も勝手口も引戸です。車椅子になるとドアでは使いづらいですから。
自家発電のため屋根には太陽光システムも搭載しています。
お客様のライフスタイルに合った住宅をいろいろ提案できたら最高です。
納得の家づくりができるようにがんばってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog