2018.05.31更新

1
刈谷市半城土西町にて建築した
長期優良住宅仕様セレクションハウスSです。
落ち着いた雰囲気の可愛らしい外観に、化粧梁がアクセントの広々LDK。
住みやすさと安全性にもこだわった注文住宅です。
 

■外観
刈谷市半城土西町 注文住宅 外観
外壁は石調のホワイト、玄関廻りは赤っぽい茶色のレンガでアクセントに。
可愛らしい外観となりました。
門柱もオリジナルで作成しました。


■LDK
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK1
18帖の広々LDKには床暖房を設置。
床暖房は空気が乾燥しにくく、風を起こさないため、ホコリ等も舞い上げません。冷えがちな足元から部屋全体を暖めます。
また、1階の窓ガラスは防犯合わせガラスを採用。
特殊な中間膜を挟み込んだガラスで、耐貫通性に優れ、尚且つ割れても飛び散らないので防犯性と安全性にも優れています。
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK2
化粧梁がアクセントとなっております。
とてもあたたかい雰囲気となりました。


■オーダーキッチン
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン1
対面式のⅠ型オーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
扉はお部屋の雰囲気に合わせてやわらかい木目をチョイスしました。
ダイニング側にも収納をつけました。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン2
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン3
キッチンを同じ色柄でカップボードもオーダーで作成。
ゴミ箱スペースも設けました。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン4
シンクは天板と一体型のものを採用。お掃除もラクラクです。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン5


■ワークスペース
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース
キッチン横にはワークスペースを設けました。
ご主人様のパソコンスペースや、奥様の家事スペース、
お子様の勉強スペースにもでき、ご家族に合わせた使い方ができます。


■子ども部屋
刈谷市半城土西町 注文住宅 子ども部屋
当初は約11帖の大空間のお部屋として使い、将来は2つに仕切ることができます。
お子様の成長にあわせてフレキシブルに使うことの出来るお部屋です。


■部屋干しスペース
刈谷市半城土西町 注文住宅 部屋干しスペース
2階にはバルコニーと隣接する部屋干しスペースを完備!
使わないときは天井に収納できるので邪魔になりません。
雨の日や花粉の季節には大活躍です。


■充実した収納
刈谷市半城土西町 注文住宅 洗面収納
洗面室の壁埋め込み収納。
可動棚なので収納するものに合わせて調節可能です。
刈谷市半城土西町 注文住宅 玄関収納
玄関収納と正面のクローゼット。
靴類は玄関収納に、クローゼットはハンガーパイプをつけたので、コートなどの衣類もかけておくことができます。
ゴルフバックや釣り竿、お子様も外遊び用のおもちゃなどもしまっておけますね。
刈谷市半城土西町 注文住宅 階段下収納
階段下収納も大容量です。
刈谷市半城土西町 注文住宅 ウォークインクローゼット
寝室横のウォークインクローゼットは約2.5帖の広々設計で、収納力は抜群です。

キッチンタイプ・・・対面Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石

HOUSE DATA
長期優良セレクションハウスS  2018年竣工
 ■1階床面積 ・・・  50.52㎡
 ■2階床面積 ・・・  49.69㎡
 ■延べ床面積・・・100.21㎡
 ■敷地面積 ・・・115.71㎡


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

事例 事例
担当スタッフ:長坂英樹 青井江里奈

弊社の土地分譲からのご縁で、立地に合わせた間取りを一緒に考えました。こだわったのは隣地との距離が近いが上に考慮した明かり取りやプライバシーの確保。なので防犯対策も必然的に優先順位が上となりました。他にも冬場の寒さ対策に床暖房もマストで採用されています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog