2018.05.25更新

刈谷市半城土西町 注文住宅 トップ
刈谷市半城土西町にて建築した
長期優良住宅セレクションハウスSです。
LDKから見えるところにワークスペースがあり、お子さんが勉強している横でお母さんが家事を行います。
子供の成長を見守りながら生活する。子育て世代にぴったりの住みやすい間取りです。

 
~やさしい色合いのLDK~
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK
キッチンから見たリビング全景。
手前のオリジナルキッチンは木目調のメラミン天板とミーレ食洗器がポイント。
左にはスキップフロアのワークスペースが隣接します。


~お子様の為のワークスペース~
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース
スキップフロアのワークスペース。
お子さんが学校から帰ってきたらまずここへ直行!
お母さんの目の届くところでお勉強できます。
リビングから2段上がっているので子供と目線を合わせてコミュニケーションできます。


~内装コーディネート~
刈谷市半城土西町 注文住宅 コーディネート
内装のカラーコディネートは、白色+薄い木目にブルーグレーをアクセントカラーにしました。
手前のオリジナルのダイニングテーブルはお好きな柄でチョイスできます。


~ペニンシュラタイプのオーダーキッチン~
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン
ペニンシュラ型のオーダーキッチンとバックセット。
天板と扉材はアイカのメラミン化粧板で製作しております。
シンク内に調理プレートや水切りプレートを2段設置可能なスリーファンクションシンク。
水栓は「タカギ」の浄水カートリッジ内蔵のコンバージェンス。
調理機器は「MITSUBISHI」ユーロスタイルIH。
ドイツ製「Miele」の食洗機を組み込んでおります。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン2
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン4
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン4


~シューズクローク・玄関手洗い~
刈谷市半城土西町 注文住宅 玄関
玄関を入った正面に手洗いを設置しました。
家に帰ったらすぐに手洗いをする習慣が身に付きます。
正面の壁にはミラーを掛けたり、写真やポスターを飾ったり、自分好みに飾りつけできます。
また、玄関右側には大容量のシューズクローク。可動棚になっているため、
収納するものに合わせて使用できます。
靴だけでなく、ベビーカーやお子様の外遊びのおもちゃ、釣り竿やゴルフ用品などの趣味のものも収納できます。


~天井まで届く ハイドア~
刈谷市半城土西町 注文住宅 ハイドア
明るく優しい色合いのリビングで目を引くのは、玄関からリビングに入る天井までのハイドア。
天井が玄関とリビングとで繋がるぐらい一体感があります。


~洗面化粧台もオーダーで~
刈谷市半城土西町 注文住宅 洗面化粧台
オリジナルの化粧台で統一感のあるカラーコーディネート。
ターコイズブルーのモザイクタイルはナチュラルの内観のなかでアクセントになります。


~フレキシブルに使える子ども部屋~
刈谷市半城土西町 注文住宅 子ども部屋
当初は約10帖の大空間のお部屋として使い、将来は2つに仕切ることができます。
お子様の成長に合わせてフレキシブルに使えるお部屋です。


~大容量のウォークインクローゼット~
刈谷市半城土西町 注文住宅 ウォークインクローゼット
主寝室には3帖のウォークインクローゼットを設置。
大容量なのでお部屋をすっきりさせることができます。


~外観 正面は塗り壁に~
刈谷市半城土西町 注文住宅 外観
3面は白のサイディング、
正面の一番目立つ面は塗り壁で仕上げました。
また、庇を長く出すことにより、夏の高い日差しを遮り、冬の低い日差しを取り入れることができます。
玄関廻りは木目のサイディングで仕上げました。


◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・メラミン
◆食洗機・・・Miele
HOUSE DATA
長期優良セレクションハウス  2018年竣工


 ■1階床面積 ・・・  47.62㎡
 ■2階床面積 ・・・  45.55㎡
 ■延べ床面積・・・   93.17㎡
 ■敷地面積 ・・・  116.08㎡
 




事例 事例

担当スタッフ:横山茂之 片山由子


アルファホームの建売住宅です。
注文住宅メインの会社が子育て応援のお住まいをデザイン・動線・
コストパフォーマンスを本気で考え建築しました。
注文住宅の様々なご要望を叶えてきたアルファホームだからこそ
【脱】建売住宅のお住まいとなりました。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog