2018.05.12更新

皆さんこんにちは!
鈴木寧です。

先日、赤池MSリノべの大工工事が終了しましたのでご紹介。

リビング。
道具が退けば生活できそうな感じが出てまいりました。
ここまで来るのに色々とあったりしましたが。



まず最初に問題になったのがクローゼットの横幅。

扉の枠を入れると右側の梁に頭がぶつかります。
中央の柱と壁を撤去しよう→フローリングに穴が開きます。
仕方がないので扉の幅を縮めて対処。
 

梁下の空間は利用できないので埋めてしまいます。
残しても小さい子が入ろうと挑戦するだけなので。

話逸れますがプラスターボードを打ちっぱなしにしている状態がかなり好きです。
コンクリートよりも温かさがあってしかし整然と並んでいる釘に機械的なカッコよさを感じます。
特に今はプラスターの肌色にドア枠の白と既設の茶色が差し色になってちょうど見ごろを迎えています。
 

さてリビングの角、既設のクローゼットを拡張してウォークインにします。
実はこの時点で当初のプロット図よりもかなり前に出ています。

照明の電源に近づいているため、照明の仕様を考えねばなりません。

このスペースにテレビ台が来ますので、小さいと明かりが届きません。
かといって大きすぎてはクローゼットの壁にぶつかります。
部屋を明るくして離れてみるには一工夫を要します。

 

こちらもリビングの一角にある稼働棚。

あ、前に私が付けていたのと同じタイプですね。
こいつなら完璧にチェックできます。
施工が不完全だったので自信を持って修正を依頼。なんて嫌な奴。

こうやって経験を重ねていけばできるようになるというのを実感いたしました。
どんどん嫌な奴になっていきましょう。

次はいよいよ内装工事。それが終われば完成が見えてきます。
完成すれば自分が行う比重の増えた現場が来るはず。
緊張してきました。がんばります。

それでは本日はこれで。
ありがとうございました。
 

 

 

 

 

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog