26.石田 樹里

2018年5月15日 火曜日

Gallery ikuta 八事ショールーム 新作発表会


こんにちは。石田です。


フローリングのikutaの新作発表会へ行って参りました!



展示はインパクトのあるものばかりでした!

こちらの写真ではパッと見フローリングには見えにくいですが、、



「染める」という方法で着色しており、木目がしっかり出ております。
近くで見ると良く分かります!
フローリングは木の色(茶色)という概念を覆しました!



こちらはアクセントとして壁の1面をフローリングにしています。
木の色が入ることで室内が温かい印象になります!

1面全てをフローリングにしなくても、写真にもあるように
飾り棚の中だけ木の色を取り入れてもおしゃれです!



こちらもインパクトがありました。
床からつながるようにフローリングを貼ると
空間を広く見せる効果があります!

さらに天井まで貼ると圧迫感のある空間にもなります。

フローリングは使い方によって
空間をいろんな表情に変えることができます!


お家作りをするにあたって、フローリングをこだわる方少ないようです。
ですが、フローリングは簡単には取り替えられないため一生ものです。
また、使用面積も広く、直接触れることも多いです。

そう考えるとフローリングこそこだわるべきところなのかもしれない!
とスタッフさんの説明を聞き納得しておりました。

確かに普段あまり目に留めることがありませんでしたが、
ショールームに行って以来フローリングが気になるようになりました!
知識が増えると興味も広がります!

ikutaの新作発表会、とても良い勉強になりました!


投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ