スタッフブログ

2018年4月16日 月曜日

刈谷市半城土中町の売地から

長坂です。
刈谷市半城土中町というレアな場所から出ている売土地について参考プランのご紹介です。
敷地43.8坪のこの物件は区画整理された住宅地にあります。JR「野田新町」駅まで徒歩約12分ととても近く、北側6m公道に間口約9m接道し土地の形も良いので住宅プランや駐車場などの配置もし易いです。


駅の他にも公園やスーパー等の周辺施設も揃っているようです。
目と鼻の先にある「山崎公園」はお子様が小さいうちは鉄板ですね。

もう少し歩くと「ミササガパーク」もあります。遠足気分です⤴

総合病院が近くにあるのも心強いですよね。




そんな土地に一つ作ってみたプランがこちら。
車は大・中・小3台は楽勝に停められそうです。

プランの特徴としては、
1、玄関ポーチが大きく天井があるので雨除けや物も置ける。
2、玄関収納の隣に小物入れ用のクローゼット収納がある。
3、リビングに子供が宿題とかできるワークスペースがある。
4、ワークスペースとは別にPCカウンターがある。
5、オーダーキッチンとオリジナルバックセットが付いてる。
6、洗面室に可動棚収納があるので服やタオルがしまえる。
7、キッチンからお風呂の家事導線がまっすぐ。
といったところ。きっと16畳のLDKが広~く感じることでしょう。
イメージはこんな感じです。 ↓




次はリビングから2階に行ってみましょう。
階段を上がると東西に広がったフリー空間がとても開放的です。

特徴は、
1、廊下の広々空間は部屋干しや物置など用途に合わせて有効活用できる。
2、南側全部使った子供部屋は将来間仕切るまで大空間利用できる。
3、バルコニーは右から左まで長いので布団がたくさん干せる。
4、7.5畳の主寝室には3畳のウォークインクローゼットが付いている。
こんな使い方はいかがでしょうか。 ↓



外観はキューブ系にしてみました。 ↓



この物件はアルファホームの建築条件付売り土地となっております。
自由設計なのでお好きなお家を作ることができます。
物件にご興味がありましたらお問合せください。(suumoにも掲載)

建物も見てみたいという方は今週土日に近くで完成見学会を行いますのでどうぞお気軽に見に来てください!



予約制なので事前に連絡だけお願いします。
電話でもお問合せフォームからでも構いません。

スタッフ一同お待ちしております!



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30