24.山内 修平

2018年4月 9日 月曜日

名古屋市昭和区 リノベーション工事 大工工事まで


 こんにちは山内です!


 ただ今風邪ぎみでございます。体調は悪くないのですが喉が痛く、咳が止まりません。毎年花粉症の後に必ず風邪をひくのである程度覚悟はしていたのですが、やっぱり辛いです。(-_-;)手洗いうがいとのど飴で早く治してやろうと思います。




 今回は前々回のブログにてご紹介した名古屋市昭和区のリノベーション工事が進んだのでそちらのご紹介をしようと思います。



 


 前回の解体工事から電気、ガス、水道の配管工事が行われ、その後ユニットバスの工事も終わり現在大工工事に入ったところであります。写真で分かるように大方大工工事も完了していまして工程通りに進んでいます。さすがです!(^^)!ありがとうございます。




 


 フローリング貼りも終わっています。傷が付かないようにしっかり養生しておきます。余った部材などは内装工事が入る前にすべて撤去させておきます。なので普段から少しずつ片づけておくことが大事ですね。  
 
 
 


 玄関収納もスッポリと収まっています。既設がボード貼りだったのでボードを剥がしてベニヤ板を貼って設置しました。玄関収納を見る度に過去に下地が無く取付に苦労した記憶が甦ります(・_・;)




 

 大工工事も終わり、今週から内装工事がスタートします。この調子で頑張って現場進めていきます。

 また工事が進みましたら報告しますね(^^)v




 


 その前に片づけしなくては。。。
 

 



投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30