2018.04.21更新

こんにちわ。
岡田です。
昨日から、工事スタートしました、
いつもお世話になっている、OBのお客様、刈谷市野田町K様邸。
納屋の屋根の葺替え工事です。
むか~しから、使っていた納屋はなんと・・・70年
屋根は一度も葺替えた事がなく、最近では、雨漏りがち・・
そんなお客様の問い合わせから・・・
下見に伺いました。

リフォーム

??外壁はかなりキレイです。
あっ・・・思いだしました。
前任の担当者が外壁は修理していました。
k様のお宅に伺うのは、前回レンジフードのコーティングを
して依頼・・半年ぶり・・いつも見ているようで、見ていない・・
お恥ずかしい所おみせしました。
納屋は写真のこれです。
よくわからないので、早速中をのぞかせてもらいました。

リフォーム

この日は天気がとても良かったので、
納屋の中が特に明るかった所を見上げてみると・・見つけました。
青空が見えます。
これでは、雨漏りしてしまいますね。経年劣化で
野地板「屋根瓦と土を支えている板」がボロボロに。
この状態を見た瞬間、屋根瓦の葺替えをご提案しました。
お客様もまだ、20年はもたせたいとの事。
即決です。ただちに工事に取り掛かります。

リフォーム

初日は足場です。屋根瓦と土をおろしますので、
近隣の方にご迷惑おかけしないように配慮です。
手際よく職人さんが、足場を組んでいきます。

リフォーム

私が、現場に行った頃には・・・・解体終わっていました。
早い>>早い>>早い
キレイに屋根瓦と土がおろされていました。
雨が降るといけないので、シート養生までしてもらいました。
とても丁寧な対応で解体業者さんにも感謝です。
月曜日からは、大工さんが、野地板を張替えたり、下地を
補強したりしていきます。
また、レポートします。
 

 


 



 

 

投稿者: アルファホーム

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog