1.廣村高太郎

2018年3月19日 月曜日

岡崎市にてミーレ食洗機搭載キッチン施工

今日は岡崎市にてミーレ食洗機を搭載したオーダーキッチンを*ナホームさんの現場で施工です。

こんにちは、廣村です。

キッチン施工前はこんな感じです。弊社で作成するキッチン承認図に合わせて、建築側(*ナホームさん)にて配管、電気配線工事を予め施工します。
これらの工事のことを私たち建築業界では「逃げ」といいます。実は、キッチンの設置工事以上に大切な「逃げ」工事です。
 

こちらのキッチンにはミーレ食洗機が搭載されます。お客様が一番期待されているミーレ。今回はW60cmサイズを選択しました。型番はこちら
お客様からは、60cmの食洗機は大きすぎませんか?と質問されますが、「大は小を兼ねる」ではないですが、絶対に60cmをオススメします。

なぜなら、最初は日本製の食洗機を見慣れているため、海外製の45cmを見ただけで「大きい」と感じてしまいます。最初は十分満足できるそうですが、だんだん使用感に慣れてくると、もっと入れたい、60cmならもっと入るのに・・・と、少し後悔するようです。実際に45cmを選択したお客様からよく出るご意見です。一度組み込めば、10年以上使う食洗機です。出来るだけ60cmを採用しましょう。
 

とはいうもの、何度見ても大きいですね。ミーレ食洗機は沢山の機種をラインアップしています。ちょっと見ただけではなかなか分かりにくいです。リフォームメインで扉が付いているタイプ。オーダーキッチン向けの扉を造るタイプ。操作パネルの色がステレンス、ホワイトなど選択できるもの、など沢山種類があります。分からない時は、お気軽に私たちにお問合せくださいね。
 

お客様から完成した姿が見たい!との連絡がありましたので、時間を合わせ、施工後を確認していただきました。キッチン横にテーブルを置くプランなので、イメージが出来るように現場にあったダンボールで即席テーブルを設置。イメージを共有していただきました。この後は、建築側が仕上げ工事を進めていくので、一旦キッチンは養生して囲います。

完成後が待ち遠しい!すごくいい感じ!と嬉しいお言葉をいただきました。お引渡しの際には、しっかりミーレの操作方法をご説明します。お楽しみに!

キッチンのことならアルファホームへ

 

 




投稿者 アルファホーム株式会社

カテゴリ一覧

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ