2018.03.19更新

現場

先日お施主様と現地打合せを行いました。弊社では上棟後1週間を目安に現場にて打合せを行います。一番ネックになるのが電気配線。どこにコンセントが来る、スイッチはここ、照明器具はここに、など現地で確認しながら打ち合わせです。
水周りは先にショールームにてお風呂や洗面台の仕様が決まれば必然と図面化できますが、電気配線は案外図面では分かりにくいと思います。

現場

机上論ではなかなか説明できません。そのため、現地で変更もあります。でも、この段階で済ませておけば、完成してからここ違う・・・ということになりません。
よくあるパターンが、位置の変更。実際に建物を見ながらイメージをすり合わせます。手間のかかる作業ですが、本当にここが重要です。

棚下地の位置、キッチンの位置、エアコンの位置、クローゼットの棚の位置など図面と照らし合わせながらお施主さまと話し合います。
 

現場

外部はすでに通気シートが張られています。窓飾りを取り付けするため、予め下地を入れておきます。どんどん現場は進行していきます。

次が大工造作や外壁工事です。お楽しみに!

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog