2018.03.24更新

今日から床張り。LDKだけはお施主様の希望で、ムク材のパインを使用します。
こんんちは、廣村です。今日から床施工なので、大工さんとおさまりを確認です。

現場

キッチンや建具の取り付け場所を確認しながら床の割付を考えます。合板のフロアとは違い、ムク材はバラツキもあるので注意も必要です。
 

現場

今回採用したフロアはパイン材の無垢。厚みは15mmです。コスト的にも比較的安価。仕上げはみつろうワックスで仕上げる予定です。
表面はやわらかいので、キズなどに弱いですが、硬い床材とは違い、触れてみると少しあたたかさがる床材です。合板フロアでありがちな、冬場の冷たさは幾分やわらぎます。

残念なことは、張り終えると、すぐに養生して見えなくなってしまうことです。お施主様、しばらく我慢してくださいね。


さて、こちらの建築現場にはワンコがいます。建替えですので、敷地内でいつもお留守番です。
 

現場

柴犬でタローくん。すごくいい子で、人懐っこい。現場で職人が作業していても気にしていません。現場にきたときはいつも、ご挨拶。
ウチにもペコちゃんがいるので、いつもニオイをくんくんしてきます。かわいいですね。
 



 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog