2018.03.26更新

刈谷市野田町 戸建てリノベ トップ
刈谷市野田町にて施工した戸民家再生ともいえる戸建てリノベーションの事例。
築44年の家をリノベーション。
外部には耐震補強を加え、間取り、住宅設備、給湯設備など暮らしにあわせて大規模に改修しました。

■玄関
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関1
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関2
刈谷市野田町 戸建てリノベ 玄関3
趣ある網代天井や式台は、そのまま残して玄関をリノベーション。
造りつけの大型靴箱のほかに、空いたスペースに腰かけ台も用意しました。
靴の脱ぎ履きに便利です。

■廊下
刈谷市野田町 戸建てリノベ 廊下1
刈谷市野田町 戸建てリノベ 廊下2
艶が出て味のあるサクラ材の床をそのまま活かせるのが、リノベの良いところ。
クローゼットの取っ手は、つかみやすい縦タイプを選びました。

■トイレ
刈谷市野田町 戸建てリノベ トイレ
トイレは、開け閉めしやすい引き戸を採用。
人の気配で電気が付く、人感スイッチも設けました。

■洗面脱衣室
刈谷市野田町 戸建てリノベ 洗面
床は、サッと汚れが拭き取れる撥水性のよいタイプを採用。
デッドスペースを利用した造りつけの棚も設けたので、収納にも余裕があります。

■和室のクローゼット
刈谷市野田町 戸建てリノベ 和室
たくさんある奥さまの洋服をしまうため、和室の押入れをクローゼットに。
整然と見やすくなったので、管理がしやすくなったそう。
刈谷市野田町 戸建てリノベ 和室2

■ご主人様寝室
刈谷市野田町 戸建てリノベ ご主人様寝室
ご主人の部屋は、施工の途中段階で一度パソコンを置き、コンセントの位置を確認・変更して使い勝手よく仕上げました。

■奥様寝室
刈谷市野田町 戸建てリノベ 奥様寝室
元の応接間は奥さまの部屋に。
趣味の声楽やピアノを気兼ねなく楽しめるよう、防音タイプのドアを採用しました。

■リビング テレビボード
刈谷市野田町 戸建てリノベ テレビボード
造りつけのテレビボードの壁に、消臭効果のあるエコカラットを施工。
テレビの光をやわらげるという間接照明も取り付けています。

■オーダーキッチン
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン1
キッチンのダイニング側は、引き出しの収納がたっぷり。
キッチンの色を白で統一しているのでスッキリした印象です。
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン2
オープンキッチンは、大人数の食事の支度や片付けのときに便利とのこと。
ゴミ箱もキッチンの中に収まるようにオーダーしました。
刈谷市野田町 戸建てリノベ オーダーキッチン3

■バックセット
刈谷市野田町 戸建てリノベ バックセット
何を入れるかを考えて、サイズも計算に入れて設計したキッチン収納。
小型家電もすっきり収まっています。
高い棚からモノが取り出せるよう、引き出せる工夫もしてあります。

■パントリー
刈谷市野田町 戸建てリノベ パントリー
キッチン横のパントリーには、置くモノによって高さが変えられる可動棚を設置。
エプロンや掃除道具が掛けられるフックも設置したので、床置きをしなくてすみます。

■喫煙ルーム
刈谷市野田町 戸建てリノベ 喫煙ルーム
LDKの南側にご主人の喫煙ルームを設けました。
リビングとの間仕切りには、光を通すアクリルガラスの引き戸を採用。
閉めれば個室感覚に、開ければリビングと一体感があります。

■外観
刈谷市野田町 戸建てリノベ 外観
本瓦の立派な外観の趣をそのままに、玄関扉や外壁などのリフォームを行いました。

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・コーリアン
◆ミーレ食洗機
◆クリナップ 洗エールレンジフード

お客様の声はこちら
刈谷市野田町 戸建てリノベ お客様の声
愛知県刈谷市K様邸 戸建リノベーション
『シニアの使いやすさを、ライフスタイルも考えて提案』
 
 



リノベ



担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog