2018.02.11更新

アルファホーム長坂です。
ミササガB区画の新築工事現場がいよいよ上棟。ここ最近の寒空から一転この日は快晴、大安吉日のまさに上棟日和となりました。
冬季オリンピックも始まりました。思い出にプラスアルファですね。

現場
 

お昼にはお施主様からお弁当の差し入れ。
保温のお気遣いまでありがとうございます。

現場

何はともあれ今日も無事建前完了です。
大工さん7名+レッカーさん1名+現場監督2名のチームでした。
怪我もなくて良かったです。お疲れ様でした。
また翌日午後から雨予報なので四方をブルーシートで囲ってくれています。
夕方4時半頃にはお施主様とご両親も現場に合流し、棟梁を中心に上棟式を行いました。


翌日は朝から屋根工事。カラーベストを荷揚げしています。
屋根のグリーン色は、二次防水のゴムアスファルトルーフィング。これは実は昨日の上棟式後に完了してあります。

現場


この日のお昼時間にはお施主様を再びお呼びして現場をご見学いただきました。昨日は夕方でバタバタしていてじっくり見ることもできなかったので改めて見てもらいました。一番の目的は製本(最終の図面や仕様をまとめた冊子を着工前に複数作って関係者に渡しています)を各自持参して電気スイッチやコンセントの確認を行います。図面では分からなかったこともこれでクリア!

隣のミササガA区画では新城君が建物の位置出しをしています。

現場


こちらもいよいよスタートです。

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog